高学年の読むことにおける目標に、
「登場人物の相互関係や心情について、描写を基に捉えること」
小学校学習指導要領(平成29年告示)解説 国語編より
が示されています。
6年生では「風切るつばさ」という物語文を学習しています。
相互関係を捉えるために人物関係図を書く学習をしました!
図などに視覚化することにより、内容が整理されて、読み取る時の手がかりとなります。
国語担当
高学年の読むことにおける目標に、
「登場人物の相互関係や心情について、描写を基に捉えること」
小学校学習指導要領(平成29年告示)解説 国語編より
が示されています。
6年生では「風切るつばさ」という物語文を学習しています。
相互関係を捉えるために人物関係図を書く学習をしました!
図などに視覚化することにより、内容が整理されて、読み取る時の手がかりとなります。
国語担当