6月がスタートしました!月曜日でしたが元気な子どもたちの声が教室から聞こえてきました。
理科の授業です。
「問題」「予想」「実験」「結果」「考察」という言葉が黒板に貼ってありました。
「実験」では何をするの?という問いかけをしている場面でした。
子どもが「何の学習をしているのか」「学習活動のどの段階にいるのか」を理解するのは大切だなと感じました。
国語担当
6月がスタートしました!月曜日でしたが元気な子どもたちの声が教室から聞こえてきました。
理科の授業です。
「問題」「予想」「実験」「結果」「考察」という言葉が黒板に貼ってありました。
「実験」では何をするの?という問いかけをしている場面でした。
子どもが「何の学習をしているのか」「学習活動のどの段階にいるのか」を理解するのは大切だなと感じました。
国語担当