6月2日~学習の流れ~

6月がスタートしました!月曜日でしたが元気な子どもたちの声が教室から聞こえてきました。

理科の授業です。

IMG_2343.JPG

「問題」「予想」「実験」「結果」「考察」という言葉が黒板に貼ってありました。

「実験」では何をするの?という問いかけをしている場面でした。

子どもが「何の学習をしているのか」「学習活動のどの段階にいるのか」を理解するのは大切だなと感じました。

国語担当

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2025年6月 2日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月30日~6年生 理科のまとめ~」です。

次のブログ記事は「6月2日~イースター島にはなぜ森林がないのか~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。