11/30(日) 茨木市中条市民体育館にて「男子三島地区予選」が行われました。


↑ 山三男子の横断幕 ↑ ベンチ前でのミーティング
今回の試合は、大阪中央大会への出場を書けての予選でした。相手は、同じ吹田の山田第一でした。いままでに一度も対戦したことのないチームでした。
試合開始から拮抗した試合展開で、1点差のまま前半が終わりました。
←試合のようす
わが山三男子は、体格のハンディをスピードで補い、なんとか終盤まで互角の戦いをしました。
←山三のフリースロー
第4クォーターまで一進一退のゲームでしたが、終了間際に立て続けにシュートを決められてしまい、3点差の惜敗でした。
←25対28...くやしい~!!
どの子たちも一生懸命にボールを追いました。そして、相手の攻撃にはしぶといディフェンスで対抗しました。でも、得点パターンが限られていること・フリースローのチャンスをきちんとものに出来なかったことが敗因だったと思います。
これからも試合は続きます。山三男子は、3.4.5年生の多い若いチームなので、まだまだ伸びしろがあります。自分も友だちも信じて、これからも一生懸命に練習していきましょう。そて、来週は女子の試合です。男子の分までがんばってくれると信じています。ファイト!山三!

コメントする