林間学習~鉢伏山登山~

| コメント(0)

実行委員を中心に今日まで取り組んできました。

目標は、「支え合い、礼儀正しく、楽しもう」です。

 

出発式を終え、バスに乗りハチ高原到着。

冬とは全く違う景色に、子どもたちも「同じ所へ来たとは思えない!」と大喜びでした。

開所式終了後、雨が降らないうちに、早速登山開始。

活動班に分かれて、各ポイントでサインをもらいながら登っていきます。

頂上に登るにつれて雨と風が強くなってきました。

お友達の背中を押してあげたり、荷物を持ってあげたり、声をかけてあげたり...

支え合い、協力する姿が沢山見られ感心しました。

DSCN1275.JPG

入浴、夕食(すき焼き)を済ました後、夜のつどいをしました。

(残念ながら雨天の為、暗夜行路は中止に...)

実行委員が中心となってスタンツをしました。

下の写真は、罰ゲーム「いじけ虫ポテチン。」をしている所です。

DSCN1338.JPG

班長会議では、良かった所・良くなかった所を話し合いました。

みんなしっかり反省できていて良かったです。

夜は疲れもあったのか、みんな早く眠っていました。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年7月21日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の遠足~奈良~」です。

次のブログ記事は「林間学習~魚つかみ・飯盒炊さん~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。