今日は4時間目の日でしたが、5年1組では特別授業を行いました。授業と言えば、一人の先生が行うことがほとんどですが、今日はなんと吹田のいろいろな小学校の先生、5人で行いました。複数の先生で授業を分担して行うことをマイクロティーチングというそうです。教科は外国語活動です。
初めは、緊張した顔をしていた子供たちでしたが、時間がたつにつれてなれていった様子でした。様々な活動やゲームを通して、多くの児童がしっかりと教科を英語で言えるようになっていました。
今日は4時間目の日でしたが、5年1組では特別授業を行いました。授業と言えば、一人の先生が行うことがほとんどですが、今日はなんと吹田のいろいろな小学校の先生、5人で行いました。複数の先生で授業を分担して行うことをマイクロティーチングというそうです。教科は外国語活動です。
初めは、緊張した顔をしていた子供たちでしたが、時間がたつにつれてなれていった様子でした。様々な活動やゲームを通して、多くの児童がしっかりと教科を英語で言えるようになっていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11552
コメントする