トレーニング始めました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

4年生のみんな、元気にしているかい?

お家で過ごすことの多いみんなに、家の中でできる簡単なトレーニングを一つ紹介します。

今回紹介するのは、筋肉のバランスを整え、カラダ全体の安定性が高めるトレーニングで"体幹トレーニング"とよばれているものです。ケガ予防、動きをスムーズにさせることで競技パフォーマンスを向上させるほか、筋力向上による体の引きしめ、体力向上などが期待できます。

●やり方●

1.うで立てふせの体勢になります。

training_udetatefuse_13002-300x225.jpg

2.その体勢のまま動かずに30秒数えます。

これだけです。

大切なポイントは「頭」から「かかと」まで、体がまっすぐになっていることです。

これを毎日3セットやると、体幹が強くなっていきます。

慣れてきたら30秒を1分に増やしてみるとさらに効果が上がります。

お家の人といっしょにやってみよう!

トレーニングしながら、なぞなぞにも挑戦してみよう!

1.あんパン、食パン、クリームパン、メロンパンが並んで歩いています。

  後ろから声をかけた時、振り返るのはどのパンでしょう?

2.今日が逆さまになっている国はどこでしょう?

3.買うとかならずお菓子がもらえる家電は何でしょう?

4.机の上でグルグル回したり止めたりする「きゅうぎ」は何でしょう?

5.世界の中心にいる虫はどんな虫でしょう?

わかるかな?

答えは次回の記事で!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55669

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月 7日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栽培始めてみました!」です。

次のブログ記事は「探険に行ってきたよ~!の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。