4年生のみんな、こんにちは。

| コメント(0) | トラックバック(0)

4年生のみんな、元気にしてますか?

緊急事態宣言が出てて、気分もピリッとするけど、お互い頑張ろうね。

先週はたくさんの新4年生のみんなと出会えて嬉しかったぁ。今はおうちでテレビを見たり、勉強したり、ちょっと体を動かしたりしているころかな?

手洗い、うがいをしっかりして、今を乗り切ろう。

KIMG3569.jpg

先生たちからのお題だよ、時間を見つけてやってみよう!

本で調べる、インターネットで探す、おうちの人に聞く、方法は何でもアリ!一体なんて読むのでしょ~!?

【え?そんな読み方アリ?な、漢字たち】

1.明後日 (明日の次の日は...?)

2.一昨日 (昨日の前の日は...?)

3.太刀魚 (英語ではそのまま「サーベルフィッシュ」と言います)

4.他人事 (「他」の読み方どこいっちゃったのぉ~?)

5.真面 (まじめ、ではありません。「ま●も」と読みます)

6.八百屋 (お野菜、美味しいよっ。)

7.流石 (「流石~!」とほめまくりましょう)

8.秋刀魚 (秋に美味しいお魚です。塩焼きにしたり、かばやきにしたり・・・)

9.心太 (ちゅるん、と美味しい透明な・・・)

10.小豆 (あんこにしたり、おしるこにしたり、ようかんにしたり・・・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55728

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年4月17日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栽培始めてみました!」です。

次のブログ記事は「大掃除始めました( ;∀;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。