桜とチューリップとパンジーと ・・・・なんかの歌のようですが・・・

| コメント(0)

吹六小にはたくさんの木が植えられていて、夏前には
毎年、剪定をしてもらわないと、校長室がある2階まで
木の葉が多い茂り、運動場が全く見えません。

しかし、だからこそ自然の豊かさは素晴らしい!

そんな自然豊かな吹六小の中でも、
この時期、桜の花は美しい!

実はつい最近まで「桜が美しい!」なんて思ったこともなかった。

いつからかなあ。桜の美しさが心にしみるようになったのは。

今年は春の訪れが早く、ずいぶん散ってしまっていますが、

散った花びらの中に顔を見せるチューリップもステキですよ。

ごらんください。

CIMG5622.jpg

桜の木のそばにある栽培委員会が植えてくれたチューリップです。

花びらがまるで雪のようですね。

CIMG5620.jpg

チューリップも満開です。ビオトープ横です。

CIMG5623.jpg

新2年生が植えたチューリップで新入生やお客さんを
お迎えします。・・・・でもそろそろ咲きおわりそう・・・

CIMG5626.jpg

みなさんをお迎えするアプローチにお花が増えました。

わかりますか?

CIMG5625.jpg

ここです。パンジーとストックが寄せ植えされているでしょう?

CIMG5634.jpg

アップです。

これは、吹田市の土木部公園みどり室からいただきました。

どこに置こうか迷ったんですが、ここに決めました。

CIMG5629.jpg

CIMG5628.jpg

見事に咲いている桜です。ちょっと曇ったときに
撮った写真で真っ白になってしまった。・・・

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.7.7

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月 2日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和3年度(2021年度)ブログはじめま~す!」です。

次の記事は「ステキな子どもたちとともにスタート「吹六っ子288名!」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。