7日(月)の朝の会の時間を利用して、6年生が修学旅行でヒロシマに持っていく折り鶴を全校児童に折ってもらいました。
6年生がグループに分かれ、1年から5年までの各クラスへ。
私が驚いたのは、各グループでつるの折り方の教え方が違っていました。
プロジェクターに映す・大きな画用紙を使って一緒に折るなど工夫があることが素敵でした!
7日(月)の朝の会の時間を利用して、6年生が修学旅行でヒロシマに持っていく折り鶴を全校児童に折ってもらいました。
6年生がグループに分かれ、1年から5年までの各クラスへ。
私が驚いたのは、各グループでつるの折り方の教え方が違っていました。
プロジェクターに映す・大きな画用紙を使って一緒に折るなど工夫があることが素敵でした!