2学期もあと1週間あまり・・・

平成25(2013)年12月16日(月)

 

  今日は、好きな遊びの時間中に、火災時の避難訓練を行いました。

  いつ行うのか?何の避難訓練なのか?は伝えず、放送や教師の言葉を聞いて、子どもが考えて動くという訓練です。

  4月は、サイレンや笛の音を聞き先生の話を聞く、ということから始め、徐々に経験を積み重ね、今日の訓練でも落ち着いて行うことができました。

 

    2学期もあと1週間あまり・・・

   夏から秋そして冬へと季節はめぐり、その間、子どもたちはたくさんの笑顔と勇気、頑張る姿を見せてくれました。

   おうちの方々、地域の方々に見守られながら・・・・・。

  

  10月  第50回 記念運動会を行いました。一人ひとりが自分の力をだし、また友達と一緒に力を合わせたり、応援したりしながら頑張った

       運動会でした。

 

  11月  創立50周年記念式典を行いました。たくさんのお客様が来てくださり、子ども達も緊張していましたが、言葉や歌を披露しました。

  12月  もちつきやPTA主催によるお楽しみ会を行いました。お楽しみ会ではおうちの方々の楽しい出し物に大喜びでした。

       子ども達も、歌や合奏など秘密の出し物をして成果を見ていただきました。

       14日(土)は高野台中学校ブロックのフェスタに参加しました。

  

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年12月16日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一日動物村を行います」です。

次のブログ記事は「もう2月・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。