もう 9月も今日で終わります・・・

平成25(2013)年9月30日(月)

 

  2学期がスタートして、早くも1か月がたちました。

  プール遊びを楽しんでいた9月初旬。一人ひとりが自分の目標に向かって、プールでの遊びを楽しんでいました。

 

  コスモスの花が咲き、バッタやコオロギがたくさん飛び交っている幼稚園。

  季節は、夏から秋へと移りました・・・

  

  9月の主な行事は・・・

     9日  防犯教室→大阪府警の方に来ていただき、保護者と一緒に 命を守る方法を学びました。

    11日  プール遊びの最終日でした。もっと入りたかったね。

    20日 9月生まれの友達の誕生会を行い、みんなでお祝いしました。

    25日 天王寺動物園に遠足に行きました。到着したら ちょうど象のおやつタイムで、長い鼻を使って食べている姿を間近に見ることができて、

        感動していました。

 

  最近は、園庭や遊戯室で自分の体を動かして遊ぶことを楽しんでいます。自分の力を試したり、勇気を出してみたり・・・

  音楽に合わせて、ダンスを踊ったりもしています。

  

  体を動かして遊ぶ分、お腹もぺっこぺこ。お弁当の量も増えたり、食べ終わる時間が早くなったり・・・

  スポーツ・食欲・芸術の秋を、味わっている佐竹っこです。

 

   明日からは 26年度の新入園児の願書受付が始まります。

    

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年9月30日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体を動かすことって気持ちいいね♪」です。

次のブログ記事は「一日動物村を行います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。