暑さ全開!!

平成25(2013)年7月11日(木)

 

 梅雨も終わり、幼稚園ではにぎやかなセミの鳴き声が聞こえてきます。

オタマジャクシがカエルになったり、カタツムリが卵をたくさん産んだり、バッタやスズムシが脱皮を繰り返して大きくなったり、幼稚園にいる生き物が育っています。

 

もちろん、佐竹台幼稚園の子どもたちも、心も体もすくすくと大きくなってきています。

もうすぐ1学も終わりを迎えようとしています。

6月末から、今日までいろいろな経験をした子ども達の様子をお知らせします。

025poolspuji2.jpgプール掃除をしたよ

 

028poolsouji.jpg みんなでたわしを使って、ごしごしごし・・・

 

ピカピカになったよ。152tyakui.jpg

 

着衣水泳

 

 水着の上から服を着てプールに入ったら、どんな感じになるのかな・・・

 

 重くて動きにくかったね・・・

193tyakui2.jpg182tyakui1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7110411taisou.jpg

体操の先生と遊ぼう!

 

 

    体を動かすのって楽しいな!P7110414taisou2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

092kaiga.jpg絵本≪てるてるぼーずいちまんこ≫を見て

 

  絵画講師の先生を招いて 描画活動をしました。

一人ひとり、違った表現をしていて素敵な絵が出来上がりました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年7月11日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あそぼう会・わくわくクラブの皆様へ」です。

次のブログ記事は「2学期が始まります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。