黙とう!

2014年3月11日(火)

 3年前の今日、東北に大きな地震&大津波が来ました。

 そして沢山の人が亡くなられ、

 現在もまだ見つかっていない人がおられます・・・

 と言う話をすると、子ども達は、

 「昨日ニュースで言ってた」 「お母さんに聞いた」と・・・

 子ども達なりに、「そういう事があった」という事を知っていました。

 自然の災害はどうしようもないですが、悲しい出来事です。

 そこで、被災地への想いを込め、皆で黙とうをしました。

  

 

 

 

「黙とう~」

3.11mokutou.jpg

子ども達は、神妙な面持ちで「黙とうをしていました。

今日の祈りが、少しでも子ども達の心に響き、

被災地の事を想うきっかけになればいいなぁ、と思います。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年3月11日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドッジボール決戦 結果は...?」です。

次のブログ記事は「❤愛情たっぷり卒園カレーパーティー❤(PTA主催)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。