試運転!

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月17日(火)放課後 プールで大型ポンポン船の試運転が行われました。

前回のものから倍くらいの大きさになったポンポン船は、新たな改良がくわえられ、船底を厚くしたり燃料を燃やす部分の缶を大きくしたりしてとてもバージョンアップしていました。

そしてスピードもアップしていたことと、プールの周りを1周(約84m)できるほどの持続性に驚きました。

理科部のメンバーは「今回はまっすぐ進めなかったので今後は金属の管の角度を調整する」「プールのホコリや虫が給水する時に入り込んでつまるのでは」という分析をしながら船の動きを観察していました。

船がプールを1周したときは嬉しかったです。プールサイドでトレーニングをしていた水泳部も拍手を送ってくれました。

今後さらにレベルアップして、またチャレンジしてほしいです。

IMG_3193.jpg IMG_3201.jpg IMG_3198.jpg

今日から2学期末テスト1週間前です。みんな頑張ってください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61763

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月18日 09:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行無事に帰ってきました。」です。

次の記事は「校内研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。