修学旅行無事に帰ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月12日(木)3年生はバスで修学旅行に出発しました。この修学旅行の3日間は全て晴天。ピカピカのお天気でした。

1日目は名古屋港水族館を見学してホテルに到着しました。大自然の中の大きなホテルを貸し切りで、皆さんとても親切にしてくださいました。窓から見えた紅葉がライトアップされていてとてもきれいでした。

IMG_3131.jpg IMG_3132.jpg IMG_3142.jpg

その夜は星空の下のバーベキューでした。バスでおやつが食べられなかったのもあって、みんなよく食べる食べる...お肉とご飯のおかわりがすごかったです。そしてすごく寒かったのに、気温2度だったのに、生徒たちは元気いっぱいで、そのまま野外レクに突入しました。本当に中学生は元気です。感動しました。

レクは準備や練習など忙しい中本当に大変だったと思いますが、係の生徒たちがよく頑張ってくれました。漫才もクイズもダンスも全部すごかった!みんなを楽しませてくれてありがとう。

その夜は少し興奮気味で、ちょっと寝付きにくかったようですが、次の日の朝は全員元気に起きてくれました。

朝食会場の前で先生方が検温し、健康チェックカードに記入をして部屋に入ります。食事会場は分かれて、スペースを取りながら、時間差で前を向いて取りました。

IMG_3145.jpg IMG_3149.jpg IMG_3164.jpg

2日目は各自選択した体験活動(マウンテンバイク、ジップライン、サンプル制作、ケイビング)と、高山市内の散策でした。

地域クーポンをもらっていたので、みんなかなり買い物を楽しめたようです。特に大きなさるぼぼのぬいぐるみや木刀を買って帰った生徒たちもけっこういたので、お家の人がどんな反応だったのか知りたいです。

IMG_3171.jpg IMG_3173.jpg

最終日はナガシマスパーランドで思う存分楽しみました。

全員熱も出さず、元気いっぱいで3日間を無事に終えてくれたことが、本当にありがたかったです。楽しそうにしている生徒たちの顔を見ることができて、本当に嬉しかったです。

修学旅行委員さんよく頑張りました。そしてお世話になったたくさんの方々に感謝です。

いろいろご心配をおかけしましたが、修学旅行やりきって終了です。

応援ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61756

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月17日 18:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日から修学旅行です。」です。

次の記事は「試運転!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。