地区公民館行事

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月31日(土)南山田地区公民館で行事がありました。

例年なら、盛大に文化祭として行事が行われる時期です。でも今年はコロナ禍であることから、規模を縮小したハロウィンの催しなどに加えて、この機会に地域の防災を見直そうということで、防災講座や防災用品展示など、企画運営委員さんたちが工夫を凝らした展示物で地域への発信をしてくださいました。

公民館や小学校の展示と合わせて、山田中学校の防災用品も写真ですが展示してもらい、避難所としてのアナウンスもできてよかったです。

『コロナ禍の防災・コロナ禍の集い・コロナ禍の人権』それぞれの観点からたくさん調べられ、勉強され本当に大変だったと思います。地域と一緒に考える機会をいただきありがとうございました。

IMG_3099.jpg IMG_3097.jpg IMG_3101.jpg

IMG_3092.jpg IMG_3094.jpg

今日3年生は進路&アルバム写真を撮りました。また一つ、入試&卒業への準備が終わりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61398

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月 2日 13:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2年生人権教室」です。

次の記事は「気を引き締めなおして感染症予防対策を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。