吹田市制80周年記念ブラスフェス

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月18日(日) 吹田市制80周年を記念して、万博記念公園お祭り広場で、市内10校の中学校音楽関係クラブと関西大学応援団吹奏楽部によるブラスフェス、『Suita Brass Fes 2020 ~響け! Home Suita Home』が盛大に開催されました。

山田中学校吹奏楽部も新チームになったばかりの初演奏でしたが、堂々と一生懸命頑張っていて、いい発表でした。それに他の中学校の演奏も聴くことができて、生徒たちにはいい勉強になったと思います。

それぞれの学校の演奏発表の後に、吹田市出身の葉加瀬太郎氏が、吹田市のために書き下ろしてくださった楽曲「Home Suita Home (ホームすいたホーム)」を、参加者全員で合同演奏しました。

300人近くの生徒たちの演奏は圧巻でした。素晴らしい青空の下で、たくさんの中学生の笑顔の大演奏を聴かせてもらうことができ、大満足でした。

今年に、こんなに大きなイベントを、こんなにたくさんの人たちと協力しながら行うことができたことに驚きと感謝です。参加することができた生徒たちにとっては、忘れられない大きな想い出ができて、本当によかったと思います。私も、さわやかで少し懐かしい気持ちになりました。

IMG_3014.jpg IMG_3015.jpg IMG_3029.jpg

IMG_3024.jpg IMG_3023.jpg IMG_3020.jpg

特別ゲストはすいたんでした。(葉加瀬太郎さんを少し期待しましたが...)

太陽の塔はやっぱりかっこよかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60988

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月19日 12:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中間テスト終了!」です。

次の記事は「日暮れが早くなりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。