前期生徒総会

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月17日(金)前期生徒総会が放送で行われました。生徒会執行部と各委員会の委員長さんたちは、控室でかなり緊張している様子でしたが、本番はしっかり堂々とスピーチできていてさすがだと思いました。各教室では全学年みんなしっかり聞いていくれていて、大きな拍手が起きていました。

今年の前期生徒会執行部の目標『和 ~離れていても 心はそばに~』が発表されました。 

この目標には「人との距離を取らなければならない状況の今だからこそ、周りの人と協力し合い、心を一つにつなげたい」という想いが込められているというとこでした。とても素晴らしい目標だと思ったし、その熱いスピーチに感動しました。

IMG_2347.jpg IMG_2350.jpg IMG_2353.jpg

また、どの委員会もそれぞれの委員会らしい活動方針を掲げていて、よく考えているなと感心しました。

代議員会 【授業の雰囲気を良くする。休み時間で気になる部分は声掛けする】

風紀委員会【挨拶のキャッチボール】 体育委員会【Let's enjoy PE】 

保健委員会【感染症予防に取り組む】 美化委員会【Clear Clean】

文化委員会【Let's make 令和 culture~光り輝く文化をめざして~】

図書委員会【新しい生活様式の中での図書委員会】

放送委員会【エンジェル・ボイス(天使の声)を生徒に届ける】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59182

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月20日 11:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テントを寄贈して頂きました。」です。

次の記事は「わかっていたけど、やっぱり暑い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。