砂煙の山中

| コメント(0)

昨晩、とても激しい雷と豪雨がありました。山田中学校の体育大会が終わるまで、空の雷雲を必死にせき止めてくれていたかのように、思いっきりの雷雨でした。体育大会中にもしこの雨が来ていたらと思うとぞっとしました。空の神様ありがとう!と思いました。

今日はその雨がウソのように快晴です。朝1番に、全校みんなで一斉に大掃除と片づけをしました。昨日雨で土のついた椅子や道具を持って、あわてて教室に駆け込んだので、かなりの砂が上がっていました。廊下や教室を掃除している生徒から「いくらはいても砂がなくならない」と嘆く声が聞こえてきました。校舎自体が解放廊下なので普段から砂ぼここりが多いのですが、今日の朝は砂煙があがって、校舎がかすんで見えました。それでも、1時間かけて校舎もすっかいきれいになり、泥のついたパイプいすやテント、道具を運んだりしてくれたおかげですっかり元通りの学校に戻りました。昨日に引き続き、今日もよく頑張りました。ありがとう!

IMG_1325.jpg IMG_1326.jpg IMG_1323.jpg

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月 4日 14:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体育大会ありがとうございました。」です。

次の記事は「2年生*職業体験に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。