校内研修~多様性教育

1学期にブログに載せきれなかったトピックもたくさんあり

夏休みの間に、そういったものも取り上げていきたいと思います。

4月の始業式までの間に、多様性教育についての校内研修が実施されました。

IMG_3954.jpg

本校に異動されてきた先生も多く、1学期開始の前に、新たな気持ちで

研修に取り組みます。

IMG_3955.jpg

性の多様性について、をはじめ、『一人ひとりの「もちあじ」が大切に

される空間づくりを目指して』をテーマに、学びを深めていきました。

IMG_3958.jpg

互いの多様性を認め合うことについては、昨年度に引き続き今年度も

考え続けていく内容となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪モデルがレッドになりました。

教育活動について、大きな制限が加わることにはなっていないのですが

児童生徒・教職員の感染者数は爆発的に増えており、

小学校の臨海学習や中学校の部活動に大きな影響を及ぼしています。

体調不良の場合は我慢せず、部活動の顧問等にしっかり伝えるように

してください。

また、感染や検査についても、引き続き学校への連絡をお願いします。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年7月28日 16:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部活動だより」です。

次の記事は「校内研修~タブレットを使った授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。