こすもすカフェ~OPEN

こすもすカフェは本日オープン。職員朝礼でもしっかりアピールしていました。

IMG_0212.jpg

まずは受付です。「ホットドッグにマスタードはいりますか?」と

確認がありますよ。

IMG_0210.jpg

並んでも密にならないよう、床にテープが貼られています。

IMG_0217.jpg

ぐるっと案内されて、受取口へ。

クイズに答えないともらえないよ~。

IMG_0204.jpg

SDGsとか、漢字の問題もあります。

先生、生徒をちょっと困らせてますよ~(笑)

IMG_0222.jpg

トレイで渡してくれます。もちろん後で返却します。

学校でとれた梅のジュースはとても夏らしい味がします。

炭酸と水割りの2種類から選べます。

IMG_0225.jpg

ホットドッグには、炒めた玉ねぎとレタス、ウインナーが入って

お昼にはぴったり。4つお買い上げの先生もいたとか、、、!?

IMG_0209.jpg

チョコバナナはバナナにトッピングがされていて、おいしさも

ボリュームも満点で、半解凍が超絶美味でした。

カップのデザインがまたいいでしょう。

IMG_0208.jpg

子供たちは、様々な準備や、宣伝、接客をとおして、ものを作る、

それを売る、コミュニケーションをとる、人に満足感を与える、

いろいろな経験を積むことができる取組だと感心します。

毎日こすもすカフェが開いてるといいなあ、、、(^-^)

 

 

 

ko

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年7月14日 14:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「少人数授業訪問」です。

次の記事は「生徒会 学校レク「集まれ豊中キラビト」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。