7月8日 教育長訪問

本日は1時間目から2時間目にかけて、吹田市の教育長訪問が

ありました。お忙しい中ですが、西川教育長、角田学校教育部次長、

谷池教育委員、和田教育委員(右から)、学校教育室指導主事にお越しいただきました。

IMG_0100.jpg

限られた時間で、ほとんどすべての授業を見ていただき、ありがとう

ございました。

端末を使った場面も多く、配備していただいたウェブカメラも活用しています。

IMG_0092.jpg

社会科の授業では、EUの問題について考えています。

IMG_0108.jpg

班で交流し、意見を出し合っています。

IMG_0106.jpg

理科ではプリントも併用しながら、調べ学習をすすめていました。

IMG_0112.jpg

SUNネット端末を活用した授業について、また、それ以外の

授業についても、協議の場で様々なアドバイスをいただきました。

今後に生かしていきたいと考えます。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府内だけでなく、校内でも新型コロナ感染者が増加傾向にあります。

週末も、体調には気をつけて過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年7月 8日 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こすもすカフェ~開店準備中」です。

次の記事は「卒業生の話を聞く会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。