5月6日 GW~授業~GW

| コメント(0)

憲法記念日、みどりの日、こどもの日、

ゴールデンウィークの合間合間に学校にくる子供たち。

落ち着いて授業は受けていますが、若干疲れているかな。

1年生は夏服がまだ手元にないため、暑い日は体操服でもOKにしています。

IMG_4259.jpg

絵具で丁寧に塗っていますよ。集中しています。

IMG_4258.jpg

3日休み~学校~3日休み~学校~2日休みですね。

IMG_4260.jpg

部活動もありますが、なるべく生活リズムを崩さずに過ごしましょう。

保健では生活習慣病について学んでいました。

IMG_4267.jpg

1年生の英語ではリーディングやリスニングをしていました。

昨年度までは小中連携教科指導の先生もおり、リスニング力は高い

子供たちです。

IMG_4269.jpg

5月より新しいAETのリー・ジェシー先生が来られています。

IMG_4263.jpg

オーストラリアについて紹介してくれています。

サンタクロースがサーフィンをしている写真です。この後日本の

文化についても生徒たちに聞いていました。

IMG_4265.jpg

体調を崩している人も出ています。GW明けには人出が多かった分

府や市の感染者も増えるかもしれません。体調管理に気をつけて

調子が悪い場合は無理をしないようにしてください。

また、今月はテストも予定されています。1年生は初めての定期テストと

なります。範囲が示されてから慌てないように、日頃からこれまで学習したことを

家庭でもしっかり復習しておくようにしようね。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月 6日 10:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月のスタート」です。

次の記事は「前期専門委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。