二中の昼休み♪

  • 投稿日:
  • by

5月22日(金)

昨日は登校日でした。

説明することが多かったけれど、真剣に聞いてくれていました。

中にはしっかりと返事をしてくれる人やうなずきながら話を聞いてくれる姿があり、

先生たちはとてもうれしく感じています。

少しずつですが、お互いのことを知っていきましょう!!

では、 今日は昼休みについてお話します。

二中では12:45~13:30までが昼休みです。(通常の学校生活を例にしています。)

12:50くらいになると、みんな教室でお弁当や給食を食べたり、購買にパンを買いに行ったり、

食堂で長い行列を作って並んでいます。

2.教室で弁当2.jpg

昼食を早く食べ終えた先輩たちはグラウンドに出て、鬼ごっこやサッカーを

やって大盛り上がり!!

18.職員室ボール置き場.jpg

ボールは職員室に置いてあります!どんどん使ってね♪

23.教室へ1.jpg

グラウンドへGO!!

29.図書室中3.jpg

図書室に行って読書を楽しんでいる先輩たちもいます。

27.図書室中1.jpg

いろいろなジャンルの本がみんなを迎えてくれます。

みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしています。

・・・そうこうしているうちに昼休みも終わりの時間が近づきます。

グラウンドで遊んでいる先輩たちは、5時間目に遅れないようにダッシュで

帰っていきます。

24.教室へ2.jpg

ボールを返しに職員室へ

『やばいっ、あと5分で5時間目が始まるー!!みんな急ごう!!』

24-1.教室へ(縦).jpg

自分のクラスの場所へ返却して・・・

25.教室へ.jpg

『急げ~!!4階は遠い~ (; ・`д・´)』

特に1年生は4階です。時間をしっかり見て行動することが求められますよ!

楽しく遊ぶ時と厳しい(?)授業とのメリハリをつけてくださいね!!

みんなも自分に合った昼休みの過ごし方を見つけて楽しく過ごしましょう♪♪