今日は職員室を紹介します。

  • 投稿日:
  • by

5月27日(水)

みんなにとって職員室はどんなイメージなのでしょう?

『職員室に呼び出された・・・』

なんて言葉も聞いたことがあると少し怖いイメージがあるかも(・・・汗)

IMG_1288.jpg

二中の職員室は先生たちにとって教室のような場所で

いつもにぎやかで明るい雰囲気。笑い声がたえません ♪

二中の先生たちは仲が良く、学年に関係なくいろいろな話をします。

話の内容で多いのはやっぱりみんなのことを話すことが多いかな~

『〇〇さんの学習計画表、すごい!!』

『〇〇さんのチャレンジがおもしろいですよ!!』

『〇〇さんからメッセージがあるので読んでみてください!!』

などなど ♪

そうやって先生たちも楽しく働いています。

IMG_1289.jpg

職員室の近くには部活動で先輩たちが獲得した

トロフィーや賞状が飾ってあります。

IMG_1290.jpg

各学年ごとに入り口が分かれていて

上に書いてあるような、マナーや礼儀、言葉づかいを学ぶ場面にもなります。

(反射ですこし見にくい・・・m(_ _)m)

IMG_1291.jpg

職員室の前には『フレンドパーク』があります。

先輩たちも先生たちも『フレパ』って呼んでます。

フレパには友達と話をしたり、新聞を読んだり、

テスト前になると教科の先生に質問をしたりと

いろいろな使い方があって

二中の仲間にとって憩いの場所になっているんですよ ♪

IMG_1292.jpg

机が3つおいてあります。

フレパでの自分の過ごし方を見つけてみてね!

(もちろん、人に迷惑がかかるような使い方は許されませんよ)

IMG_1293.jpg

フレパの机にも感染予防対策がされています。

校務員さんがみんなのために作ってくれました!!

まさにDIY(Do It Yourself)!!すごいクオリティー。

実際に使って確かめてください!

明日、5月28日(木)は3回目の登校日です。

昨日のブログでも伝えましたが、朝は少し余裕を持って登校しましょう。

実は、すでに5分前に登校する人も多くいて感心しています。

学年だより、スクールメール、吹田二中HPで必要なことを確認し

しっかりと準備をしてくださいね!!