登校時の感染症対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

 コロナ対策として、学校内で感染源を絶つためには、外からウイルスを持ち込まないことが重要です。

 そのため、①手洗いの徹底 ②登校時の健康状態の把握 の必要があります。

 本校では、晴れの日は、下足前で手洗い ⇒ 健康観察カードチェック を行い、校舎内に入るようにしています。雨の日は、健康観察カードチェック ⇒ 教室に入る前の手洗い場で手洗い を行い、教室に入ります。

 どちらの日も、混乱もなくしっかりと整列できています。感染防止のためにみんなで協力して取り組んでいます。保護者の皆様、毎日検温や体調管理のご協力ありがとうございます!

 よい習慣となっていますので、もう少し続けていこうと思います。

DSC_1257momi.jpg DSC_1258momi.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58730

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月26日 20:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6/15より、通常授業開始」です。

次の記事は「代表委員会 今年のスローガン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。