3月10日(月)に2回延期になったジャンボ昼休みがついに行われました。絶好の天気でたくさんの子どもたちが運動場で体を動かしていました。
2025年3月アーカイブ
3月6日(木)の朝、今年度最後の児童集会がオンラインで行われました。
どの委員会も今年度の振り返りをしっかり行っていました。
この日から、卒業式に向けての5年生6年生の合同練習が始まりました。本番に向けて練習を頑張ってほしいものです。
3月4日(火)の1時間目に児童会主催の6年生を送る会が開催されました。
花アーチをくぐっての6年生の入場です。
はじめは2年生のお別れの出し物です。可愛らしさもあり、元気一杯でした。
次は1年生。メッセージと手作りの記念の首飾りを6年生にプレゼントしていました。きょうだい学級として6年生にはとてもお世話になった学年です。
3年生。とても大きな声で応援団のような気合の入った出し物でした。
4年生。一休さんのテーマを入れながら笑いあふれるメッセージとなりました。
5年生。あと2週間で最高学年。6年生からのバトンを受け継ぐにふさわしい合唱でした。卒業式にも出席をしますが、きっと縁の下の力持ちとして式を支えてくれるでしょう。
最後に6年生の番です。全校児童が体育館に集まるのが今年最後と思うと寂しい気持ちがわいてきます。
6年生は最後にみんなで制作をした雑巾を在校生にプレゼントをして退場していきました。あと2週間後は卒業式。今日は全校児童が一つになった素晴らしい児童会行事でした。
2月26日(水)に課外サッカークラブと先生たちのお別れ試合が行われました。体育館でコーンで作ったゴールにシュートをする試合形式でした。
足をうまく使ったドリブルやシュートは先生たちを上回る動きでした。やはり練習している成果が出ています。スタミナも我々大人と比べると、子どもたちは無限です。1時間弱でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。