12月2日(月)の午後に、山二の先生が4年生の教室に集まり、算数の公開授業が行われました。
正方形を繋げてを増やしていくと、辺の数がどう変わるかの変化を考えていきましょうという課題でした。表や図に表し、関係性の式を考えるなど子どもたちは自分で必死に自力解決をしようとしていました。
子どもたちの下校後、先生たちは教室に集まり授業についてお互い気づいたことを発表しあい、学びを深めていました。今後の山二小の授業実践にいかす、有意義な時間となりました。
12月2日(月)の午後に、山二の先生が4年生の教室に集まり、算数の公開授業が行われました。
正方形を繋げてを増やしていくと、辺の数がどう変わるかの変化を考えていきましょうという課題でした。表や図に表し、関係性の式を考えるなど子どもたちは自分で必死に自力解決をしようとしていました。
子どもたちの下校後、先生たちは教室に集まり授業についてお互い気づいたことを発表しあい、学びを深めていました。今後の山二小の授業実践にいかす、有意義な時間となりました。