天気が回復し、暑さがかなり体にこたえる日になりました。
4年生では算数で算盤の授業が行われていました。習い事で頑張っている子ども以外はあまり使わなくなった算盤。でも日本の古くからの計算の道具として便利なものです。
5年生では同じ題材を扱った違う新聞を見比べて、タイトルや中身がどのように違うのかを考え、まとめる授業が行われていました。グループ学習の形態をとり、意見交流も活発に行われていました。
天気が回復し、暑さがかなり体にこたえる日になりました。
4年生では算数で算盤の授業が行われていました。習い事で頑張っている子ども以外はあまり使わなくなった算盤。でも日本の古くからの計算の道具として便利なものです。
5年生では同じ題材を扱った違う新聞を見比べて、タイトルや中身がどのように違うのかを考え、まとめる授業が行われていました。グループ学習の形態をとり、意見交流も活発に行われていました。