2時間目に4年生で国語の授業が行われていました。題材は「1つの花」。父が娘にお花を渡す場面での父親の思いについて、文章の叙述をもとにクラスで考えるという内容でした。たくさんの意見が出て、一人ひとりがしっかり考えている様子が目にとまりました。
3年生では他校の栄養教諭をお招きして、食育の授業が行われていました。赤黄緑それぞれの栄養素で食べ物の仲間分けをしていました。今回学習したことをいかし、バランス良い食事を心がけて、強い体を作っていきましょう。
2時間目に4年生で国語の授業が行われていました。題材は「1つの花」。父が娘にお花を渡す場面での父親の思いについて、文章の叙述をもとにクラスで考えるという内容でした。たくさんの意見が出て、一人ひとりがしっかり考えている様子が目にとまりました。
3年生では他校の栄養教諭をお招きして、食育の授業が行われていました。赤黄緑それぞれの栄養素で食べ物の仲間分けをしていました。今回学習したことをいかし、バランス良い食事を心がけて、強い体を作っていきましょう。