今日は朝は凄い豪雨で、子ども大人も雨に濡れながらの登校となりましたが、10時過ぎには雨は上がりました。
6時間目に4年生の社会の授業を見ました。水について学習したことをまとめて発表するための準備の授業でした。書籍やIPadを使って自分がまとめるための材料を探していました。山二小は大阪府の指定を受けて学校図書の本の効果的な活用の取り組みを進めています。子どもたちが本を使って調べることは、どの学年も活発に行うことができます。他校から転勤してきた私はその姿に感心させられます。
今日は朝は凄い豪雨で、子ども大人も雨に濡れながらの登校となりましたが、10時過ぎには雨は上がりました。
6時間目に4年生の社会の授業を見ました。水について学習したことをまとめて発表するための準備の授業でした。書籍やIPadを使って自分がまとめるための材料を探していました。山二小は大阪府の指定を受けて学校図書の本の効果的な活用の取り組みを進めています。子どもたちが本を使って調べることは、どの学年も活発に行うことができます。他校から転勤してきた私はその姿に感心させられます。