♬街の小さな演奏会♬

12月10日(土)、片山中学校区地域教育協議会(子育てネット)主催の『街の小さな演奏会』Part17が、片山中学校体育館で開催されました。

毎年実施されていたこの演奏会ですが、令和2、3年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施できなかったので、実に3年ぶりとなる演奏会です。

片山小学校和太鼓クラブ、片山小学校和太鼓サークル"鼓響"、片山小学校ダンス部、片山幼稚園、千里第一小学校音楽クラブ、片山中学校吹奏楽部の6組が、演奏や演技を披露しました。

演奏会には、出演者の関係者約300名を超える観客が訪れ、すてきな音楽やダンスを堪能しました。

小学生と大人の和楽を代表する力強い太鼓、ポップなリズムで踊る小学生のダンス、かわいい幼稚園児の歌とお遊戯、合唱やディズニーをテーマとしたメドレー、中学生の吹奏楽部のクリスマスソングなど、楽しい気持ちでいっぱいになりました。

地域の皆様と共に、子どもたちを中心にこのような演奏会が再開できたことをとてもうれしく思います。

出演いただいた皆さん、観客としてお越しいただいた皆さん、楽しく盛り上げてくださった司会者のKさん、主催者の皆さん、ありがとうございました。

今後も、皆様と共に地域を盛り上げていけたらと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。

IMG_3388.JPG

 

IMG_3369.JPG

 

IMG_3368.JPGリハーサルも終わり、

 

IMG_3384.JPG受付が始まりました。

 

IMG_3397.JPG

とても素敵な司会で始まりました♪

IMG_3404.JPG

会長挨拶

IMG_3409.JPG

片山小学校和太鼓クラブ

「鬨(かちどき)」

IMG_3432.JPG

片山小学校和太鼓サークル

「鼓彩(らくさい)」

IMG_3443.JPG

片山小学校ダンス部

「Original Mix」

IMG_3464.JPG

片山幼稚園

「うたとダンス」

IMG_3475.JPG

千里第一小学校音楽部

「星影のエール」

「アンダーザシー・美女と野獣」メドレー

IMG_3486.JPG

片山中学校吹奏楽部

「もののけ姫」メドレー

「ロマネスク」「Xmas swing」

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月14日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片山幼稚園・片山小学校 給食体験」です。

次のブログ記事は「片山中学校 新制服の披露」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。