11月19日(日) 大池フェスティバルを行いました。地域、保護者の皆様、たくさん見に来ていただきありがとうございました。大池っこの輝く実りの収穫祭となりました。
オープニングでは、表現クラブの楽しい演出で「見るマナーのお願い」、先生たちの伴奏で「大池フェスティバルの歌」を歌いました。
第1部 音楽発表+2部 展示(1年・4年)
3年合奏「森の仲間」、斉唱「ぼくの太陽」 トップバッターとしてすてきな演奏で体育館の空気を震わせてくれました。

4年アピールタイム&掲示「誰もが関わり合えるように」 福祉体験で学んだこと、障がいのある方のお話を聞いて考えたこと、町の中にある工夫を調べたことをまとめて展示発表もしました。優しさいっぱい!
1年アピールタイム&展示「たまごから飛び出した」 秋みつけで集めた木の実がいろいろな生き物になって、大きなたまごから飛びだしました!
音楽クラブ 合奏「大草原」、合唱「COSMOS」 さすが!すてきな演奏でした。

6年 合奏1組「踊る走査線」、2組「アフリカンシンフォニー」、合同合唱「With You Smile」 息のあった演奏はさすが6年生。感動!
6年 「平和学習報告」 今の自分にできること。平和な世界を作る思いなど、しっかり考えたメッセージが伝わりました。
3部 舞台発表
2年「スイミー」 斉唱も、ソロも、演技もとってもかわいくて引き付けられました。海の生き物も特徴を考えてできていました。
5年劇「雲の上の三武将」 雲の上から下界を見ている3武将。時代ごとの現代人を観察していて気がついたのは・・・・・劇・コント・ダンス・合唱と見事な作品でフェスティバルを締めくくりました。 Good job !!
今年も、大成功! 役者揃いの大池っ子でした。
コメント