9月22日  好きな食べ物は? 3年外国語活動

| コメント(0)

CIMG3383.JPG CIMG3394.JPGCIMG3390.JPG CIMG3379.JPG

AETの先生と一緒に外国語活動をしました。千三小の外国語、外国語活動の約束は、「Smile(笑顔で) Eye contact(相手の目を見て) Clear voice(はっきりした声で) Action(動作もつけて)」の4つです。3年生も、この約束で活動しています。今日は、いろいろな食べ物を英語で発音してみました。それぞれの食べ物にジェスチャーをつけています。そのジェスチャーで伝えていくゲームをしました。最後の人が、何の食べ物か、英語で答えます。うまく伝わったチームは大喜び。惜しいチームにも「 Nice fight!」健闘をたたえていました。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月22日 14:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月21日  おおきくなったかな  1年」です。

次の記事は「9月22日  この色のものをさがそう  2年外国語活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。