12月14日(火)5時間目、1年竹組で道徳の研究授業をしました。
校内の先生が見守るなか、しっかりと自分の意見が出せている子どもたちでした。
下の写真は、子どもたちが下校してしまってからの「研究協議」です。この授業をもとに、
子どもたちが自分のこととして課題を捉えていたかを話し合ったり、子どもたちが意見をより
発表しやすくなるアイデアを出し合ったりして、先生も学びを深めています。
12月14日(火)5時間目、1年竹組で道徳の研究授業をしました。
校内の先生が見守るなか、しっかりと自分の意見が出せている子どもたちでした。
下の写真は、子どもたちが下校してしまってからの「研究協議」です。この授業をもとに、
子どもたちが自分のこととして課題を捉えていたかを話し合ったり、子どもたちが意見をより
発表しやすくなるアイデアを出し合ったりして、先生も学びを深めています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69518
コメントする