10月11日(月)平和祈念展

| コメント(0) | トラックバック(0)

 平和を愛し生命を大切にする心を育てるため、また原爆の恐ろしさを知り二度と戦争を起こさないという心を育てるために、体育館で「平和祈念展」を開き、クラス単位で見ています。

 体験された方による当時を物語る絵や、戦時中の物品などを展示しています。私が子どもの時分は、学校の中に戦争を体験した先生がいて、戦争のお話を聞くこともありました。しかし今は、教える側の教員も戦後生まれで、なかなか戦争や原爆について直接にお話を聞く機会が今の子どもたちにはありません。子どもたちにとって、貴重な機会です。

 展示された物を通して当時の時代を窺い知ることはできますし、6年生は来月広島に行き実地に学んできます。ぜひご家庭でも話題にしていただければと存じます。

DSCN1129.jpg

DSCN1130.jpg

DSCN1131.jpg

DSCN1132.jpg

DSCN1133.jpg

10h

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67667

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月11日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月4日(月)新校舎ができてきました」です。

次のブログ記事は「10月12日(火)折り鶴活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。