4年生のセサミの授業です。
この日は高槻市の小学校の先生が観に来られました。
今回のテーマは「自分の役割」
セサミのキャラクターのスライド(メディア)でストーリーを提示
まず、自分で考えます。
グループ学習をする前の手立て(ヒントになるもの)や確認をして
グループ学習の効果をねらいます。
ここでは、しっかり頭をつきあわせて話し合いができるように
机や椅子をはずした体形でグループ学習がを行いました。
最後は、全体での話し合いです。
1つのグループが前で発表もしていました。
4年生のセサミの授業です。
この日は高槻市の小学校の先生が観に来られました。
今回のテーマは「自分の役割」
セサミのキャラクターのスライド(メディア)でストーリーを提示
まず、自分で考えます。
グループ学習をする前の手立て(ヒントになるもの)や確認をして
グループ学習の効果をねらいます。
ここでは、しっかり頭をつきあわせて話し合いができるように
机や椅子をはずした体形でグループ学習がを行いました。
最後は、全体での話し合いです。
1つのグループが前で発表もしていました。
コメントする