(仮称)思いやりコーナー 完成!

| コメント(0)

思いやりプロジェクト「笑顔があふれる吹六小を創ろう」の進捗状況です。

吹六小みんなの「思いやり」を「見える化」していきます。
写真であったり、絵や標語、作文等
思いやりプロジェクトにピッタリのものを掲示します。

そこで、掲示板の設置をしていたのですが、出来上がりました!
校務員さんの大きな力を借りて立派なものが完成です。

CIMG3281.JPG

どこかわかりますか。中央階段を上がって2階、体育館へ行く通路(廊下)です。
もともとあるベージュの掲示板も活用します。
掲示板が途切れているところから「ラティス」の設置

CIMG3279.JPG

角を曲がりま~す。
CIMG3277.JPG

ざっと50メートルあります!(5月に測りました。)
この50メートルぜ~んぶに、子どもたちの素敵な「思いやり」がいっぱいに
なり、笑顔があふれる吹六小になることを信じています!

笑顔があふれる吹六小を創るのは誰?
それは、みんな一人ひとりです。

【 思いやりコーナーの名前 募集 】
1学期の終業式、児童会の役員からアナウンスがありました。
「校長先生が言ってた(仮称)思いやりコーナーの名前を
夏休みに考えてください。」
児童会から各クラスへ、8月26日に紙を配ります。
名前を考えてくれた人は書いてください。

(仮称)思いやりコーナーの名前は児童会が主となって、
募った作品から決めてくれます。
みんな、すてきな名前を考えてネ!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月 8日 18:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「教職員校内研修 その①プログラミング教育」です。

次の記事は「教職員校内研修 その② 外国語(英語)教育研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。