今日の6時間目は、2年生の教室で道徳科の研究授業を行いました。主題名は
「わけへだてのない心」で、教材名は「つくえふき」です。今回の研究授業は
吹田市人権教育研究会の研究授業も兼ねていましたので、他校からも10人程
参加がありました。友だちの机は、ごしごし丁寧に拭いたけれど、その他の人
の机は、さっさっと拭いY君の行動について、良くない気がした私の気持ちに
ついて、動作化をしたり、班で話し合ったりしながら考えていきました。
今日の6時間目は、2年生の教室で道徳科の研究授業を行いました。主題名は
「わけへだてのない心」で、教材名は「つくえふき」です。今回の研究授業は
吹田市人権教育研究会の研究授業も兼ねていましたので、他校からも10人程
参加がありました。友だちの机は、ごしごし丁寧に拭いたけれど、その他の人
の机は、さっさっと拭いY君の行動について、良くない気がした私の気持ちに
ついて、動作化をしたり、班で話し合ったりしながら考えていきました。