一人ひとりの児童の学力・学習状況を把握・分析して、学校が今後の教育指導や
学習状況の改善に役立てることを目的に、全国一斉に実施される全国学力・学習
状況調査を実施しました。6年生が1時間目に国語、2時間目に算数に挑戦しま
した。3時間目は大阪府独自の学力調査、小学生すくすくウォッチのわくわく問題、
4時間目は理科は行いました。机の上には、消しゴムとえんぴつが数本のみ。
学習に関係する教室内の掲示物も取り外され、真剣な表情でテストに取り組みま
した。6年生のみなさん、お疲れ様でした。
一人ひとりの児童の学力・学習状況を把握・分析して、学校が今後の教育指導や
学習状況の改善に役立てることを目的に、全国一斉に実施される全国学力・学習
状況調査を実施しました。6年生が1時間目に国語、2時間目に算数に挑戦しま
した。3時間目は大阪府独自の学力調査、小学生すくすくウォッチのわくわく問題、
4時間目は理科は行いました。机の上には、消しゴムとえんぴつが数本のみ。
学習に関係する教室内の掲示物も取り外され、真剣な表情でテストに取り組みま
した。6年生のみなさん、お疲れ様でした。