6時間目に5年生の教室で、算数習熟度分割授業の研究授業を行いました。
単元は「図形の面積」で、今までに学習してきた面積の公式を使って、台形
の面積の求め方を考え、台形の公式をつくろうです。
配られた台形の図をはさみで切り、三角形や平行四辺形にして面積を求め、
そこから台形の公式をつくっていきました。
算数教室(じっくり1)
5年1組(じっくり2)
5年2組(どんどん)
なかよし
6時間目に5年生の教室で、算数習熟度分割授業の研究授業を行いました。
単元は「図形の面積」で、今までに学習してきた面積の公式を使って、台形
の面積の求め方を考え、台形の公式をつくろうです。
配られた台形の図をはさみで切り、三角形や平行四辺形にして面積を求め、
そこから台形の公式をつくっていきました。
算数教室(じっくり1)
5年1組(じっくり2)
5年2組(どんどん)
なかよし