12月24日(金)2学期終業式

| コメント(0)

感染症対策で分散登校で始まった2学期でしたが、振り返れば運動会・音楽会を

はじめ5・6年生は宿泊学習に、他の学年は校外学習にと多くの行事を実施する

ことができました。保護者の皆さまのご支援とご協力に大変感謝しています。

今日の終業式では、2学期の始業式で子どもたちに3つがんばってほしいことを

伝えたので、そのことを振り返りました。

1つ目は、楽しい学校をつくるために、みなさん一人ひとりが学校やクラスのルール

を守ることが大切です。

2つ目は、目標をたて、何をがんばるのか具体的に考えてみましょう。

3つ目は、自分や大切な家族、大切な人を守るために感染症対策の基本(手洗い・

マスク・人との距離)をしっかりがんばりましょう。

感染症対策のため、体育館に集合しないで放送での終業式のため、子どもたち一人

ひとりの顔をみることはできませんでしたが、どの子も一生懸命にがんばった2学期

だっと感じています。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月24日 16:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月23日(木)お楽しみ会」です。

次の記事は「1月11日(火)3学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。