ICTの利活用を前提として、デジタルの世界を公共の場ととらえ、安全かつ責任を
もって前向きに行動し、よりよく生きるための方法と理由を立ち止まって考える力
を育む教育です。吹田市では吹田市版デジタルシティズンシップ教育年間指導計画
を作成しています。本校でも7月に1年~4年生で「インターネットのやくそく」を
5・6年生で「わたしのメディアバランスを見つけよう」の学習をしました。
ICTの利活用を前提として、デジタルの世界を公共の場ととらえ、安全かつ責任を
もって前向きに行動し、よりよく生きるための方法と理由を立ち止まって考える力
を育む教育です。吹田市では吹田市版デジタルシティズンシップ教育年間指導計画
を作成しています。本校でも7月に1年~4年生で「インターネットのやくそく」を
5・6年生で「わたしのメディアバランスを見つけよう」の学習をしました。
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