12月16日(水) クリスマスツリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、吹田東小学校のエントランスに大きなクリスマスツリーが登場しました。実は12月5日(土)に、吹田東地区公民館・青少年対策委員会・東小学校PTA本部の共催で、小学生対象の公民館講座『クリスマスツリーをかざろう』が予定されていたのですが、コロナ禍の影響で中止となりました。そこで公民館企画運営委員の方々から、子供たちに手作りクリスマスカードがプレゼントされ、それに願い事などを書いて飾るために、大きなクリスマスツリーを準備していただきました。このツリーには地域の大人の方々の優しい思いが詰まっているんです。本当に大きなツリーで、一番上のお星さまが天井に閊えるのでセットできませんでした。子供たちは「大きい!」「きれい!」と大喜びです。この企画にご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。子供たちの素敵な夢が書かれたカードも少しずつ集まり始めています。みんなでこのクリスマスツリーと、そこに込められた皆さんの願いや思いを大切にしていければと思います。

img20201216_13475021.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62272

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月16日 13:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月15日(火) 寒くなってきましたが・・・・」です。

次の記事は「12月17日(木) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。