9月9日(水) 課外クラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の朝の運動場、サッカー部の子供たちが目を輝かせながら、ボールを追いかけています。見ていてサッカーが好きなんだな、仲間とプレーするのが好きなんだな、とすぐに分かる練習ぶりです。昨年度のサッカー部は試合ができるかどうか、ぎりぎりの部員数でしたが、今年度は試合に臨むに十分な人数の子供たちが集まっています。人数が集まれば意気も上がるのですが、コロナ禍の中、他校の子供たちと試合を通して交流する場づくりが難しくなっているのはどのクラブも同じです。それでも子供たちがボールを追う練習姿は、一生懸命で健気でとても素敵です。練習開始後、降雨に見舞われ、サッカー熱を漲らせながらもがっかりして校舎に引き上げてくる子供たちの姿もまた素敵です。ガンバレ!

20.09.09校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59980

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 9日 08:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月8日(火) 素敵なノート」です。

次の記事は「9月10日(木) 避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。