9月23日(水) 虫捕り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、吹田東小学校の子供たちの間で、静かなブームが起こっています。休み時間の運動場ではたくさんの子供たちがドッジボールや遊具で遊んでいます。一方、運動場の端の方をよぉ~く観てみると・・・・草が生えているあたりで何人もの子供たちが歩いたり止まったりしています・・・・何かを探している様子です。手に蓋の付いた透明のプラスチック容器を持っている子もいます。実はこの子たち・・・・虫捕りをしているんです。チャイムが鳴ると虫捕りタイムも終わりで、他の子供たちと同様、教室に戻ります。戻る途中で子供たちに「何が捕れたの?」と質問してみると「バッタ!」とか「イナゴは動きが速いから捕まえられへんねん」とか・・・・中にはカマキリを捕まえた子もいてとてもとても満足気です。都会の小さな自然の中で、子供たちの目は輝いています。

20.09.23校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60262

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月23日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月18日(金) 職員研修」です。

次の記事は「9月24日(木) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。