9月16日(水) 課外クラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

課外クラブ所属の子供たちが、対外的な活動を行いました。
9月12日(土)、合唱部の子供たちが「MBSこども音楽コンクール」の予選・音源審査のために、吹田東小学校の音楽室で、歌声の録音をしました。コロナ禍の状況下、"新しい日常"の中とは言え、合唱という世界においては"非日常"にちがいないマスク着用にて録音に臨んだ子供たち、次のステージへ、今年度の数少ない夢が叶うといいなと祈ります。審査結果は来月になるとのこと。
同日、ミニバスケットボール部女子が茨木市立白川小学校体育館にて、翌13日(日)、同じく男子が高槻市立古曽部防災公園体育館にて、それぞれ三島大会に臨みました。結果は男女とも負けでした。しかし、子供たちがボールを追いかけ、パスやドリブルを繰り返しながらゴールを狙おうと一生懸命になっている姿には胸打たれました。かつて自分にもこんな頃があったなあと、私自身、忘れかけていた"青春"ど真ん中にいる子供たちの姿が輝かしく、理屈抜きに嬉しく思いました。
みんなよく頑張ったね!

20.09.16校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60152

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月16日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月15日(火) 運動場のある光景」です。

次の記事は「9月17日(木) 児童集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。