9月10日(木) 避難訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、吹田東小学校では、台風接近が報じられたという想定での避難訓練を行いました。子供たちは放送の指示に従って、地区ごとに指定された教室等に集まり、人員確認をし、全員の安全を確保するための下校体制をとり、そしてそのまま集団下校するというものでした。この訓練時、心配していた降雨に見舞われず、気温も高くはなく、ただ、3密回避には注意しながらの訓練となりました。よく「訓練は本番のように、本番は訓練のように」と言われます。昨日の訓練は、いざという時の大きな道しるべとなります。安全は何よりも最優先されるものです。様々な場面を想定して、非常事態に慌てず、正しく動けるよう、今後もしっかりと考えていきたいと思います。

2020.09.10校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60029

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月10日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月9日(水) 課外クラブ」です。

次の記事は「9月11日(金) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。