8月7日(金) 東っこの皆さんへ「暑中お見舞い申し上げます」

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑中お見舞い申し上げます。東っこの皆さん、暑い日が続きますが元気にしていますか?ご家族の皆さんも元気にされていますか?今年は梅雨期間が長く、涼しい日が続いたために、ここのところの猛暑が余計に暑く感じられるかもしれませんね。校長先生の小学性の頃は、家にエアコンもなく、扇風機と団扇で過ごしていました。「水分をしっかり摂りなさい」と言われたこともなかったと思います。"熱中症"という言葉は聞いたことがなく"日射病"には要注意でした。昔も夏は暑かったけれど、今ほど暑くなかったように記憶しています。いつからこんなに暑くなったんでしょうね・・・・。どうしてこんなに暑くなったんでしょうね・・・・。でも昔の夏も今の夏も変わらないのは・・・・「規則正しい生活をしなさい」ですか。校長先生もしょっちゅう、しょっちゅう言われました。早寝早起き朝ごはん、快眠快食快便・・・・いい"夏時間"のために心がけたいものですね。

20.08.07校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59433

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月 7日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月4日(火) 東っこの皆さんへ」です。

次の記事は「8月11日(火) 静かな学校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。