7月30日(木) 新型コロナウィルス感染対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界でも日本でも大阪でも吹田でも、新型コロナウィルス感染が拡大しています。吹田東小学校では、本日8時35分、私から1時間目前の3~6年生の子供たちに、新型コロナウィルス感染対策(検温、マスクの着用、手洗い、友達との距離)と熱中症対策について、再度の注意喚起を行いました。吹田市のホームページには「保護者の皆様へのお願い」という教育長メッセージが掲載されています。その一部を紹介いたします。「(前略)7月に入り、首都圏だけでなく大阪府においても新型コロナウイルス感染者が再び増加しています。流行の第一波との大きな違いは、感染者の年齢層です。現在は、新規感染者の大半を20~30歳代が占め、飲み会や会食等の場で広がっていると考えられています。そこで、保護者の皆様には、自らの感染から子供たちを守るため、家族以外と交流する飲み会や会食等への参加を極力お控えいただくようお願いいたします。 令和2年(2020年)7月22日 教育長 原田勝」同内容の注意喚起を、本校職員にも行いました。大人も子供も、みんなが新型コロナウィルス感染対策について考え、実践していくことが大切だと思います。それぞれのお家での子供たちへのお声かけを含めて、ご理解いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59356

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月30日 17:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月29日(水) プール清掃」です。

次の記事は「7月31日(金) 夏休み中の授業日(前半)最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。